主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11



  1. スポンサー広告


色々と模索中なのですよ

最近書いてきた記事をパソコンで確認しているのですが、どうやら画像が潰れて文字が読めない模様。

これではイカン、ということで今度からは縮尺変えずにお送りしたいと思います。

っていうかそもそも今日のカード考察なんてみんなやっていることですし、他に自分が出来ることってないのだろうか……?

それでは、いざ、南無三!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 3/14のカード



金剛さんが来ることは予定調和だったんですねー

出したターンに、相手のキャラをレストさせたときに控え室から『2体』回収する能力、

そしてシナジーでパワーが3000上がり、1点バーン

この時点で強いですね。

素のパワーが8500という数値で、CXを握り込めない場合にパワー勝ち出来ず、アドバンテージが取れないのが欠点でしょうか。

そしてアンコールステップのチェンジ持ち。改二に行きます。



艦娘1体につき500アップ、cip回復。

ターンの終わりにこのカードがリバースしている場合、手札を1枚切ることで次の自分のアンコールステップ時までの復活をします。

これ、かなり強いですね。

先ほどのチェンジ元がアンコールステップのチェンジなので、改二が効果で控え室に行ったときに、金剛がいればチェンジすることが出来るんですね。

無論、そうすれば回復します。

3コスなので手札に引いてしまうと厳しそうですが、このペアはかなりのポテンシャルがありそうです!



そして扉。強い。サムデイ…? うっ、頭が

それでは!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 3/13のカード





金剛型シリーズ、比叡さんですね。

まず最初のカードが、cipによる控え室からの回収に加え、他の艦娘を2体レスト、自身の控え室行きで

比叡改二を場に出す能力を持っています。レベル3からレベル3へのチェンジはあまり無い能力ですね。

比叡改二は脳筋なんですかね…

正面のキャラのレベル×1000のパワーパンプに、cip、比叡の効果で出された時の全体2000パンプ。

盤面はパワーが命って誰かが言ってたんでしょうか。そしてまさかのRR+。



強い(確信)

出した時にトップチェックからの、艦娘だった時に1点バーンは鬼畜ですよ、お兄さん。

確率的にほぼ必中ではありませんか!

それと、なんだかよく分からない蘇生効果もありますね。

『他の自分の前列にレストしたキャラがいない場合、このキャラをレストして置く』

アンコールステップの始めに1コスト払うことで発動できます。

場合によっては軽いコストでソウル2のキャラが維持できる、くらいのものと考えた方がよさそうです。

また、オマケ程度に自身の艦娘一体レストで1000パンプされるようです。



これまた変わった能力ですね。

トップ3枚を落とした中にレベル1,2のキャラがそれぞれいた場合に相手にトップ盛りを仕掛けるというもの。

一枚程度盛っても効果は薄いので複数でやりたいところですが、如何せん発動条件が厳しそうです。

そしてcipで、手札一枚切ることで相手のレベル2以下のキャラを列問わず控え室送りにします。

盤面を壊す分には使いやすそうです。

それでは!

  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 3/12のカード











最初の二枚が、ペアの改二バージョンがいることで擬似チェンジを行うことが出来るという能力で少しややこしいですね。

で、後半の二枚がシナジー発動のトップデックから二枚落とし、

その中にCXがある時に場の重雷装巡洋艦の数だけバーンするというもの。

シナジー発動自体にコストがかかりませんが確定で打てはしないので安定はしなさそうですね。



木曽さん、ブレないかっこよさです。

登場時、控え室の木曽を回収することで9000まで上がります。

また、マーカーを捨てることで自身のソウルプラス1出来ます。

打点調整の面で言うと有用そうですね。

それでは!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 3/11のカード



シナジーで1コストかかるショットを付ける効果と、自身のレストで味方をプラス300出来ます。

詰めとしてはかなり性能が高いのではないかと思ったりします。

その代わり、パワーラインが心配ですが……



クロックアンコール持ちで、かつシナジーで相手のキャラ一体をバウンス出来ます。

少し登場コストが重い気もしますが、打点調整出来る2,3打点と考えると使いやすい気も。



そしてCX。風なんですね、優秀です。



2500助太刀に加え、2コスト1ダメで早出しされた相手キャラ一体をボトム送りに出来ます。

完二ちゃんの亜種ですね。レベル2のダメージが気にかかります。

それでは!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

風見(モノクロ)

Author:風見(モノクロ)
主に町田を活動拠点にしているヴァイスプレイヤー。
ヴァイス、アニメの記事をメインに書いていきます。

最新コメント

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

