主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11



  1. スポンサー広告


とある もぐもぐ春上採用型

レベル0 17枚
お姉さまへの憧れ 黒子 4
”超電磁砲” 美琴 1
春上襟衣 2
浴衣の初春 3
最強の能力者 一方通行 3
アイテム 滝壺 2
チア衣装の小萌 1
第1次実験 一方通行 1
 
レベル1 14枚
黒子のパートナー 初春 3
パッションピンク 初春 2
仲良しクラスメイト 初春&佐天 3
もぐもぐ 春上 3
ある日の休日 美琴 2
 
レベル2 6枚
パジャマの美琴 1
容赦ない性格 一方通行 1
”定温保存” 初春 2
多才能力者 木山 2
 
レベル3 6枚
一つ屋根の下 美琴&黒子 2
絶対能力進化計画 一方通行 2
”学園都市” 美琴 2
 
クライマックス
衿衣との再会 3
超電磁砲 1 (扉)
能力とちから 4
 
簡単に説明を。
もぐもぐ春上、初春、佐天のネームを積極的に採用することで低コストでの安定したパワーが出せる
構成になりました。登場にコストがかからないで全体に1000パンプはやはり強いですね。
ネックと言えばディスガ相手の飛天無双斬が怖い所ですが。
レベル2はあえてチェンジを積極的に行わないことでサーマルハンドを採用しています。
自身のパワーパンプテキストに加え、春上、木山のパンプが加われば10500まで行き、
シナジーを発動すれば14500まで行きますね。ストックも増えるのでレベル3の準備にはもってこいです。
レベル3は他のデッキタイプとあまり動きとしては変わらないですね。
屋根下、一方通行で詰めるといった感じで。
 
それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスデッキレシピ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


青緑とある回復魔術

レベル0 16枚
チア衣装のインデックス 4
オルソラ=アクィナス 2
水着のインデックス 4 (ここは最強の能力者 一方通行でも、お姉さまへの憧れ 黒子でもよい)
浴衣の初春 3
パッショングリーン 佐天 3
 
レベル1 9枚
冬の贈り物 インデックス 4
部屋着の佐天 3
病院の佐天 2
 
レベル2 10枚
学園都市 佐天 4
うわさ話 佐天 3
仲良し4人組 佐天 3
 
レベル3 7枚
水辺の佐天 1
完全記憶能力 インデックス 3
回復魔術 3
 
CX 8枚
路地裏の脱出 4
魔滅の声 4
 
仲良し4人組で回復魔術取ってこれるじゃない、
ということで降りてきた電波をそのまま形にしたのがこのデッキです。
また、うわさ話のチェンジを使用することにより、魔術デッキの課題だった、
「攻められるパワー」を手にしました。
後列にチア衣装、前列に完全記憶能力を置くことにより回復魔術での耐久の構えを見せます。
これなら普通に赤青黄で組んだ方が強いと思うのですがこれも一つの形としてはアリかな、と。
 
それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスデッキレシピ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


とあるヴァイスの佐天単

レベル0 16枚
パッショングリーン 佐天 4
意外とミーハー 佐天 4
浴衣の佐天 4
無能力者 佐天 4
 
レベル1 12枚
普通の女の子 佐天 4
部屋着の佐天 3
病院の佐天 3
誰かが見てる 2
 
レベル2  10枚
学園都市 佐天 4
うわさ話 佐天 3
仲良し 4人組 佐天 3
 
レベル3 4枚
水辺の佐天 4
 
CX 8枚
私にできること 4
路地裏の脱出 4
 
完全にネタデッキです。
佐天&初春みたいなレベル3が来てくれると思ったんですけどね……
レベル1の時点で10500~11500を出せるのでパッと見強そうな印象を受けます。
誰かが見てるはマネーカード探しでも大丈夫です。むしろそっちの方がいいかも……?
とりあえずこのデッキの構築を目指しますかね。
 
それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスデッキレシピ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


とある黒子選抜型 赤黄

レベル0 17枚
お姉さまへの憧れ 黒子 4
超電磁砲 美琴 1
常盤台のお嬢様 美琴 2
最強の能力者 一方通行 3
アイテム 滝壺 2
月詠小萌 3
クローン 御坂妹 2
 
レベル1 13枚
ドレス姿の美琴 4 (もしくはコインの行方 美琴、または御坂美琴)
常盤台のお嬢様 黒子 3
美琴の妹 ミサカ 3
ある日の休日 美琴 3
 
レベル2 5枚
パジャマ姿の美琴 2
パッションパープル 黒子 2
仲良し4人組 美琴 1
 
レベル3 7枚
一つ屋根の下 美琴&黒子 2
絶対能力進化計画 一方通行 3
”学園都市” 美琴 2
 
CX 8枚
超電磁砲 4 (扉)
姉妹 4 (風)
 
こっちの方が対応力があっていい感じですね。
レベル1の盤面が多少悩むかなー、といったくらいで他は特に。
レベル1で8000の場を作れるのはやはり大きいですね。(自ターンに至っては最高9500)
新規の「応援応援」の初春とか使ってみても面白いとは思いますが(ただし、緑を入れる)
やはり集中も越せるこちらの方が強いですね。
こっちの方が主流になりそうな予感。(あくまで主観ですよ)
 
それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスデッキレシピ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


とある木山選抜、赤緑タッチ黄

レベル0 17枚
お姉さまへの憧れ 黒子 4
最強の能力者 一方通行 3
浴衣の初春 4
心配する初春 1
チア衣装の小萌 2
”超電磁砲” 美琴 1
”アイテム” 滝壺 2
 
レベル1 14枚
仲良し4人組 黒子 4
散歩中 美琴 4
アグレッシブな黒子 2
パッショングリーン 初春 2
ある日の休日 美琴 3
 
レベル2 5枚
パジャマの美琴 2
多才能力者 木山 2
プール掃除 1
 
レベル3 6枚
一つ屋根の下 美琴&黒子 2
絶対能力進化計画 一方通行 4
 
CX 8枚
能力とちから 4
超電磁砲 4
フルゲート
 
ごめんなさい、長い間科学と魔術を交差させていた影響か、普通のとあるの構築がよく分からないです……
ただ確実に言えるのは、木山を採用するメリットがほとんど無いということ。
パッションパープル 黒子が使い勝手の面で上回ってしまったので。
基本的に屋根下とアクセラさんを駆使してサドンデスを仕掛けていきたいです。
多分この色の配分でもそんなに回す分には困らないはずです。
ただ、レベル1のパワーの低さが目立ちますね。
月詠小萌を入れるのが正解でしょうかね。
 
黒子選抜型も組みます。
 
それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスデッキレシピ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

風見(モノクロ)

Author:風見(モノクロ)
主に町田を活動拠点にしているヴァイスプレイヤー。
ヴァイス、アニメの記事をメインに書いていきます。

最新コメント

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

