主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール




  1. スポンサー広告


おや?なんか変だ。

 今日の午前にシノビドルゲ組むぞ~!とか言って家を出たのはいいんですが、
探してみたらドルゲが無い。店員さんに聞いても無いですね~とか言われ…
超ベストにドルゲ再録来るらしいんでいいんですけどね。それまで待ちます。
で、前の記事の説が正しいか友人のドルゲを貸してもらって
超次元ドローマーにぶつけてみたんですけど、なんかイマイチなんですよね。
やっぱりチャクラに圧殺されるんですよ。アレですかね、軽量除去があるかないか。
よくよく考えたらドルゲの攻撃するタイミングはそんなに早くないし、
かといってコントロールできるかといわれるとそうでもない。ただ、マナは早く貯まるんで
そこからどう動くかが大きくかかわってくるといった感じでしょうか。

 そんなこんなで今日はイベントでかなりのカードを手に入れたんで、絶望の魔黒ジャック・バイパーとか、鬼面超人エル・アンドレとか。久しぶりにネタでも組んでみようかと思います。
デバウラも四枚銀枠がストックできたんでネログリ・ヘブンズでも組もうかな。あのネロが二体出てきたときの恐怖と絶望…アレは形容しがたい。
それではまた、次の記事で。いざ、南無三ー!!

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


いざ、南無三ー!!

ふふww俺自重ww
すみません。あっ、やめて!石とか投げないで!
これからディスクメイトに行こうかと思います。
昨日思ったのがサイキックメタするんなら除去を多めにするのと、サイキック使えばいいやってことですが、
それを満たすのって超次元入りのドルゲなんじゃないかと。ドローマーが苦手な数で押す戦法も使えますし、
動きをビート寄りにすればその行為自体がチャクラメタになりうると。
そもそもドルゲというデッキタイプはドルゲ兄さんのドロー力、サイズ、シノビによって攻守を両立したもの。
スペースクロウラーとかたてて守りつつ、動きを潤滑にする。デッキボトムの固定もできます。
そうなると墓地回収ソースとして使いやすいリバイブ・ホール、超次元にランブルを使えば少し足らなかった
サイズも補える。ボトム固定するんで覚醒は簡単。
ランブルなんて持ってないって方は、キル二体呼び出せばそのまま数で押し切れます。
こんな記事書いてたら組みたくなってきました。よし。メイト(アニメじゃないよ。よく行きますけど。)
に行って材料集めに行こう。では!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


明日の予定とか。

 明日はディスクメイト宮前平店でハロウィンのイベントがあるようなので行ってみようかと思います。学校の制服+ラケットバッグを持ってるメガネがいたらそれはたぶん私ですwwなんでラケットバッグかって?
 そんなの明日部活をサボるからに他ならない!
てな訳でもし分かったら声掛けてくださいww
 最近超次元ドローマーばっか回して大分強みや弱みは分かってきたんですけど、いまさら分かったのがQアルカ出されるとホントにどうしようもないのと、サイキックのギミックが強すぎることです。環境はかなりサイキックに傾いてると言っても過言ではないと思います。さらに問題なのはアレですね。
資産ゲーになりかけて、運のない人、金がねぇぇぇぇぇ!という人にかなり風当たりが強くなってることだと思います。再録カードが期待されてる「超ベスト」は分かった分だけ見たらそんなにいい内容ではなかったし。何回採録すれば気が済むんだろう。スカル・ムーンとかライジングNEX、シデン・ギャラクシーとか。嫌がらせ…?とか本気で思っちゃいますよね…これじゃ私の予想のロマネも危ない。てっきり私はスカル枠にキリコが来ると思ったのに。残念。
 今度時間があったらデッキをもう一個公開しようかと思います。
候補は、ハイドロ・ハリケーン、超次元ミラミス転プロ、マーシャルビートダウン、ドラゴンキリコ。
希望があればコメよろしくです。
ではそろそろ失礼します。いざ、南無三ー!! 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


なんか見つけたww

炎の妖精 V.S. 氷の妖精!!
やっぱ修造面白いね。ずっと前チルノのパーフェクトさんすう教室歌いましたよ。
まさかのアニメグリップ。ノリノリで歌ったけどね!あれ歌った時の盛り上がり方はすごい。
なんか外めっちゃ雨降ってんですけど。これから外出んのに…
関東にいる方は気を付けてくださいね。そのうちゲリラ台風なる現象が起こったりしないかな。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


その名の通りリンク集

 自分ではyahoo!の機能がうまく使えないので自分でリンク集作っちゃいます。
 DM・ザ・ワールド(ジャックさん)
 自身は無くてうぬぼればかり (ポンガシさん)
 
いつも日和! (蓬莱山輝夜さん)
 夢幻の日々なんとなく (夢幻さん)
 ベガのブログ (ベガさん)
 とある日常の平行世界Ⅱ (A-KU☆一方通行&黒猫好きさん)
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ダイヤモンド・ソード、だと…

 なんか台風が近づいてるとか。月曜にかぶればいいのにな。
今日は放課後友達とデッキ回してました。使ったのは前に公開した
  「Cosmic Magic Shooter」↓
だったんですけど、思ったのがデバウラは三枚もいらないのと、ハイドロはピンざし、アマテラスはいらないってことでした。ドラヴィタ穴で呪文回収は事足りますし、デバウラが減った以上、ハイドロは二積みしたところで役に立たない、アマテラスは正直打っておいしい呪文が無いってことで、この3種類を一枚ずつ抜き、シャイニー穴、ゼキア、を入れ、スパイラルゲートを戻しました。ゼキアとシャイニー穴を投入したことで突破力がかなり上がりました。
 で、今日やってて(ここからは会話形式で)
風見:スパイラルゲート!そしてハイドロでデバウラとミルアーマを戻して二体除去だ!三体離れたな…
    くらえ!ディアスZ覚醒!どうだ!(私にはジョン・タッチャブルが覚醒条件を満たし、チャクラは覚醒、次の    ターンに攻撃するつもりでした。シールド残り一枚)
友人(超次元ドローマー):まずガードでディアボロ除去ってドラヴィタ穴でアンタッチャブルを二体出して、ソウル               キャッチャー、Bシャドウを二体出して、ダイヤモンド・ソード。(PGも居ました)
               一斉突撃!
風見:
は?え?一斉突撃??え、ブロッカー一体しかいないし、何より怖いのがアンタッチャブル除去できない     って書いてあるんだけどォォォォォ! アーッ!
今日はそんな感じでソードの恐怖を思い知りました。
本人いわく、チャクラもってないからこういうところで勝負するしかないんじゃァァァァァァ!とのこと。
ソードなんてダイヤモンド・エイヴン以前の何かだと思ってましたよ…
工夫次第ですね…これからは一枚のカードだけに頼らず色々考えてみよう。そうしよう。
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ノーマルでも会いたいんだ。

 東方に触れるとか言っといて一個も記事書いてなかったので書こうかと。
 分かる方には分かると思いますが、私は東方のキャラの中で聖 白蓮が一番好きです。しかし、私の技量がおっつかないせいで一輪やムラサに潰される日々を送っております。シクシク…シリーズの中でも難しい部類らしいですが、やっぱりクリアはしたいものです。もっと頑張ろう(キリッ
 あと、久しぶりに風神録やったんですけど、あれはやっぱボムげーなんですね…あとレザマリの貫通力は正義だと思いました。
 ちょっとグダグダな記事になっちゃいました。ぼやきって言った方が正しいかもしれない…
       強くなろう オレの すべてが 燃えている テストも 燃えている
   Z会の試験ヤダ…
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ようこそ! ゆっくりしていってね!

イメージ 1

                   pixivの魔力は異常だと思うんですw
          佐天さん、聖白蓮をこよなく愛するTCGプレイヤー、風見が送るブログ!
              主にデュエマ、東方、アニメ、QMAにふれていきます!

訪問して下さった方へ

 友達、ファンポチ大歓迎です!もちろんコメントも待ってますよ!
 特にファンポチしてくれた方にはもれなく返しますよっ!
  っていうか、友録していただいたらファンポチしますけどねww

特にTCG、東方projectに関するブログを扱っている方は是非ゲストブックに足跡を残していってください!

たまに奇怪な電波を発するけど無害だよ!たぶん。
 これからアニメ巡りでもしますかww

チャットもどきの会話ルームではホントに楽しくやっていきましょうww

 

記事では紳士(時に変態)、コメ欄ではフランクな感じで行きますね!w


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


寒いときは蜜柑

なんか今日は寒かったですね。ここ一カ月で急に寒くなった気がします。冬は蜜柑が最高ですね!
今日はアニメに触れてみようかな。
 
 今季は注目のアニメがいっぱいですね。神のみ、ざくろ、禁書目録Ⅱ、俺妹、薄桜鬼とか・・・
 今日友達と話をしてたら、ざくろがかなり面白いとか。見た感じ少し時代設定が昔っぽい?そんなことないですかね?余裕があれば見てみます。後は俺妹も面白いらしいですね。この前アニメイトで少しだけ見ました。ああいう日常系のものは結構好きです。とらドラ!とかね。 薄桜鬼は気が向いたら少し見てます。あの画風がいいと思いました。まったく話にはついていけませんがww
 
 私が今見ているのは、夏からやってる屍鬼、神のみ、禁書Ⅱです。屍鬼はなんか一時期他の番組で放送中止になってたりして帰って録画みようと思ったら違う番組で意気消沈とかありました。作画の藤崎竜先生のほかの漫画は封神演義なんかが有名ですが、あれとはまた違う藤崎先生といった印象を受けました。原作は小説があるので相違点とか探しても面白いと思います。
 
 神のみは今季の中ではかなりいいアニメだと思います。動いてるエルシィがあんなにかわいいとは…最初エルシィ役に伊藤かな恵さんが選ばれたとサンデーで読んだ時はまだ私にはレールガンの佐天さんのイメージがあったので、合うのか?と思ってたんですが、良かったです。疑ってすみませんでした・・・伊藤かな恵さんといえば、そろそろレールガンのOVA発売だったと思いますが、楽しみですね。でも買えるかな・・・色々と出費がありそうでなかなか踏み出せない・・・
 
 禁書Ⅱは・・・なんか・・・微妙というほど微妙でもないですが、あの1話必要あったのかな・・・と思ったのは私だけではないハズ。この前「二期は一期を超えられない」という言葉を聞きましたが、その通りなんですかね・・・あと遂にOPでも佐天さんがいない
出してほしい・・・そうか、OVA買えってことか。しかし金はない。誰か買ってたら貸してくれないかな・・・
 皆さんは私よりもっとアニメ見てるよ!って方もいるでしょうね。今季はかなり忙しいです
 それではそろそろペンならぬキーボードを置きたいと思います。いざ、南無三ー!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


超次元ドローマー、かなりの人が組んでるみたいですが・・・

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、この前大きな大会(たしか関東チャンピオンシップ)で
「超次元ドローマー」がすごい結果を残しましたね。あの結果を見てかなりの方が改めてあのデッキタイプの強さを思い知ったと思います。人それぞれ構築は違いますし、狙っている所も違うと思います。
そんな中で一人のデュエマプレイヤーとして、超次元ドローマーを使っている人間として、デッキをドロップしようと思います。参考になれば幸いです。デッキ名は東方星蓮船、聖白蓮より。
『 Cosmic Magic Shooter
  光 9枚
天雷の導士アヴァラルド公 3
魔光王機 デ・バウラ伯   3
超次元ドラヴィタ・ホール   3
 水 12枚
スパイラル・ゲート       1
エナジー・ライト        3
ハイドロ・コミューン      1
スパイラル・ドライブ     1
サイバー・ブレイン      1
アクアン              1
ストーム・クロウラー          1
蒼狼の始祖アマテラス       1
アクア・サーファー            1
    闇 11枚
ゴースト・タッチ                4
ローズ・キャッスル            1
炎獄スマッシュ                 1
超次元ミカド・ホール          2
超次元バイス・ホール        2
デーモン・ハンド                1
  多色 9枚
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ          3
王機聖者ミル・アーマ                   3
魂と記憶の盾(エターナル・ガード)   1
陰謀と計略の手                          2
 超次元ゾーン
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン        1
時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード    1
時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ    1
時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン           1
時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル        1
時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ          1
時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター         1
時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ            1
 
いかがでしょうか?おそらくハンデスは多め、軽量除去も少し多めになると思いますが。 
私のデッキはフィニッシャーを超次元に割り切り、デッキ全体をがエンジンとして回るように目指しました。
シャドウがある割に墓地回収少なくね?と思うかもしれませんが、相手の除去はほぼサイキックに集中するので、スパイラル・ドライブで十分なのです。ドラヴィタで回収可能ですし。
序盤はアヴァ公、ミルアーマなんかを立てて、ゴースト・タッチを連射したりエナジー・ライトを打つといった動きです。運が良ければシャドウも展開します。
その後は各種穴呪文でフィニッシャー投入。序盤のゴースト・タッチがここで生きてきます。
手札がなくなってきたら、デバウラやアヴァ公をハイドロコミューンで戻して使い回したり、色々とリカバーが利くようにしてあります。ここでディアスがいてナイトを3体以上戻したら・・・もう勝ったようなもんです。
ちなみにミルアーマは種族にイニシエート、メカオーがあるのでシャドウ、デバウラと一緒にハイドロで戻せます。守りが手薄?心配ないです。シャドウはG・ゼロ、相手の場は減ってます。ディアボロスがいるときもありますから。
いかがでしょう?参考になれば幸いですし、こうした方がいいという意見もお待ちしてます。
それでは、また次の記事で。いざ、南無三ー!!
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

風見(モノクロ)

Author:風見(モノクロ)
主に町田を活動拠点にしているヴァイスプレイヤー。
ヴァイス、アニメの記事をメインに書いていきます。

最新コメント

最新トラックバック

« 2010 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

