主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール




  1. スポンサー広告


ドローマー超次元

 「Cosmic Magic Shooter 」 
  光 11枚
レイン・アロー          1
天雷の導士アヴァラルド公 4
光牙忍ハヤブサマル     2
超次元シャイニー・ホール  1
超次元ドラヴィタ・ホール   3
 水 8枚
スパイラル・ゲート       1
シークレット・クロックタワー 3
ザ・ストロング・スパイラル  1
サイバー・ブレイン      1
アクアン              1
アクア・サーファー            1
    闇 15枚
ゴースト・タッチ                4
アンラッキーダ―ツ      1
ローズ・キャッスル            2
炎獄スマッシュ                 1
超次元ミカド・ホール          2
超次元バイス・ホール         2
デーモン・ハンド                2
魔刻の斬将オルゼキア    1
  多色 6枚
王機聖者ミル・アーマ                   3
魂と記憶の盾(エターナル・ガード)   1
陰謀と計略の手                          2
 超次元ゾーン
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン        2
時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ    2
時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ          1
時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオンドラヴィタ 1
時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター         1
時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ            1
 
 解説というかなんというか
 毎度大会でおなじみのドローマー超次元です。
動かし方は、ドローして、呪文を打つ。ほぼこれだけです。
2ターン目の動きが結構強かったんで、レイン・アローと時計塔を投入。
いまはサイキックでサイキックをメタるような感じもあるので、
レイン・アローは同系にかなり刺さると思います。
ぶっちゃけ、抜いてアンラッキーダ―ツ入れてもいいと思いますけどね。
 時計塔は、3ターン目にアヴァ公、ミルアーマを安定させる、ディアスで戻した山札を回す、
といったような目的で投入しました。ランブルの覚醒も狙えますしね。
 バイスホールが入ってるのはミカドホールが足りないというのと
相手の除去を抜いて出すユリア・マティーナが防御面で優れている、という理由です。
そのうち帝穴に代わる希ガスw
 
言うまでもなくクイーンに弱いです。当たり前ですね。たぶんハンデス連射したり
進化元潰せば出す暇は無くなるとは思いますが。出たら、頑張って下さい。(キラッ
 
 改良案?
コスト7って意外とたまらないので、オルゼキアはもしかしたらバイケンに変えてもいいのかも。
同系メタれて打点もありますし。
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


久しぶりの日記

 皆さん、お久しぶりです!
まだ、テストは終わってないというか前日なんですけど、
やりたいことが出来ないのが酷だったんで更新しちゃいました☆
 
 昨日は試験前にもかかわらず佐天さんのマスコット目当てで電撃大王買って、
超電磁砲以外のほとんどの漫画が分からないという始末ww
でもマスコットかわいかったっす(*^_^*)なごむ。勉強の合間の荒んだ心にねwww
 
 DMでも色々フラゲ情報出たらしいですね。
デッキだと思ってたエンジェル アンド デーモンがまさかのパックだったり。
ロマノフ・Z・ウィザードがなんか弱かったり。シーザー…
アレはコスト10のスペックじゃないだろと思う風見です。
ドラゴンあるからグ-ルが…!とか思ったらデッキに戻るし。
何のつもりだ
あと、改めてみるとバルカディアスの顔って結構キモいのね。パラサイトワームみたいだった。
 
 さて、これからまたテスト勉強という死地に赴きます。
だいじょうぶ、すぐに戻るさ。←死亡フラグ
それではまた次の記事で。いざ、南無三ー!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


荷馬車に揺られ売られて行きます…

皆さん…悲しいことにテストが近付いて来たので
明日から仮閉鎖させていただきます…(血涙
ドラヴィタのデッキは5回やって3回は覚醒するようになったんで公開したかったんだけど残念。終わったら公開しようかな。
そういえば昨日色々あってタロットで恋愛占いをしてもらいまして、結果が
私の好きなタイプが母性があって、女性的、包み込んでくれるような年上の女性…
あれ?コレってもしかして聖白蓮さんのことじゃないか!? 風見:15歳 聖:1000歳近く
ただ気持ち込めてカードシャッフルしただけですよ!?
うわ、すごい…とうとう愛が現実にまで作用するように…なんか嬉しいwあっ、やめて!石とか投げないで!
佐天さんも忘れてませんよwなんか守りたくなるんですよね…

多分復活は12月6日になると思います。
その間皆さんに会えないのが悲しいです。
風邪とか気をつけて下さいね!シャレにならないから!
それではまた次の記事で。いざ、南無三ー!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


まずは、その幻想をぶt(ry

 ラッカカラードラヴィタ なんて 無かった ww
 
うぅ、一回シンカイドーベル使ってデッキを組んだんですけど、
流れを意識した構成のせいで除去されると止まる止まる。
ただ、一つだけ分かったのは イーグルアイニー強いね!
ってことで・・・また加速させるために自然入れました。ハイ。
友達のデッキ見ててNEXの方が数並ぶんじゃなかろうかと思う今日この頃。
ぶっちゃけ数を並べればいいというスタンスで
NEX主体にしてついでにフレイムコマンドを並べていくような戦法でもいい気がしてきました。
耐えきるためにリンネ・ルピアとか入れても面白そうですし。
マッハ・ルピアってアレ強くないですか?NEXに殴り返そうと思ったら逃げられるんですけど。
 
友達が神帝組んでたら私のドラヴィタよりスヴァの方が覚醒するという始末。
色々夢が壊れましたw笑いながらデッキを机に叩きつけ突っ伏す風見。
イエーイ!自暴自棄ひゃっほう! ……切なくなってきた…
NEX買おうかな…なんか地味に高いですよね…
銀縁はあんまり使いたくないし、かといって黒縁は1000近くするし。
 
そろそろデッキ案をまとめたいです。テストも迫ってるんで。
あ、テストといえば最近バカテスを友達に借りて読みましたよ!
アレ面白いっすね。先生のコメントがイイ。
ああいうノリのいいラノベは読んでて退屈しませんね。
嘘つきみーくんみたいな陰鬱な感じのするのも大好きですけど。
まーちゃんの壊れ具合がたまんないっす(殴
ドストエフスキーの小説を読んでおくと大体の陰鬱系は読んでて苦にならないというww
そういう意味では太宰治の人間失格もおススメしますけど。
「罪と罰」、「人間失格」は読むと人生観と人間観が少し変わるかもしれないですよ。
それか一時期だけ性格が暗くなるor全てにおいてやる気が無くなりますww
 
ではそろそろ。また次の記事で。いざ、南無三ー!!
 
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


なんか悟ったかもw人はそれを覚醒と呼ぶッ!

 もう何回書いてんだよドラヴィタの記事。ってツッコマれかねない程に
何回目?かの記事ですけど、なんか突破口っぽいのを見つけたんですわ。
それは…シンカイドーベル。
ほえ?コイツ遂に血迷ったかみたいな皆さんの顔が想像出来るのはなんでだろう?
いや、自然入れるとトップデック弱くなるなー、とか考えてまして、
水入れたらいいんじゃね?ってことで最初は普通に使いやすいカード入れてたんですけど、
フレイムコマンドが出なくなってしまうという本末転倒な結果に。
それでカードボックスいじってたらドーベルがこっちを見てるじゃないですか…
序盤の守りもできて速度サポート。かなりいい感じです。
イーグルアイニーも入れてドラヴィタの覚醒が綺麗につながるようになりました。
ドーベル→アイニー→ハリケーン+オーフレイム→ドラヴィタ
って感じに。意外と決まります。だってドーベルとアイニーがガン積みなんですもの。
次こそはまとめてちゃんと公開したい…ッ このままじゃ公開します詐欺…
 
ドルゲも平行して組んでましたが、アレ実はジャパンのギミック余計じゃね?
とか考えてしまったのは私だけでしょうか?
後に引いてもフェアリーホールが役に立たないとか、五体並んだら押し切れるだの
夢の無いことばっか考えてしまってですね…
抜いてもいい気がする。しかしドルゲはドロソ兼クイーンの進化元。
試してみよう、そうします。イケる気はするんだな。
 
そんな訳で今日はなんか色々悟った風見でしたw
 
コメがえし
>ROTさん 紅さん(申し訳ないけどHN読めないので略します)
いや、あのときは眠くておかしくなってたんだって!
確かにぬえは見てて苛めたくなるけど!
圭一くんも言ってるじゃない。男はすべからく変態だとか…
 
>100hlbさん
2ターン目の動きを重視するか、アドを優先するかですよね~。
なんだかんだで時計塔が入ってアヴァ公がガン積みとなりましたw
 
それではまた次の記事で。いざ、南無三ー!!
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


再臨ッ! 絶対領域…?ゴメン、何のこと…?(蹴

 イエーイ!完全復活ッ!無事に帰還できましたよ。よかったよかった。
学校の遊びのイベントではないはずが皆やけにハイテンションで寝るのが遊び疲れというww
昨日友人としていた会話がとてつもなくカオスというか、ピンクな方向に。
もう一分間にどんだけ放送禁止用語吐いたの?っていうくらい。
もうアレですね、人間慣れないところ行くと精神崩壊するっていうw
イメージ 1
 ぬえ「いくら東方できないからってそんな方向に行っちゃだめだぞ!」
もう二度としませんよ。あんなカオスな会話。
 
そういえば施設でご飯食べてるときに「東方のBGMいいよね」とか「弾幕がどうのこうの」
とか聞こえてきて色んな人が毒されてる様子。
大丈夫か。一応進学校なのに。 -いや大丈夫だ。問題無い。
 
 今デュエマはドロマ超次元をちょっと調整中。
ライトをタワーに変えて2ターン目の動きを強くしてアヴァ公、ミルアーマをガン積みとか。
最近デバウラが要らない気がしてきた。ディアスでいくらか戻した後にドローすればいいし。
 
それとフレイムドラヴィタはリース超次元のようで全くの別物であることを悟りました。
ていうかトルネード強い。なにあのキサナティック・X。マジで困るw
そしてハリケーンのお陰でなぜかオーフレイムがすごく強く見えてしまうw
そのうち上げるとか言っておきながらまだ上げてないorz
 
で、復活したはいいんですけど、テストが近い。テストが近い。
大事なことなんで2回言いました。
なので12月の8日辺りまで更新頻度が下がるかもです。
もしかすると仮閉鎖するかもしれないんで、その時は報告します。
 
それではまた次の記事で。いざ、南無三ー!!
 
黒髪、黒ワンピ、黒ニーソの絶対りょry
 
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


見えたぞ!エンディングへの道が…!

合宿二日目の風見です。
今やってるのは進路を決めるためのイベントなんですけど、
行く前は、うわ…なんだよ…とか思ってたんですが、やってみると結構重要に思えてきて、今はマジメにやっておりますw
もう進路は大体決まってきたんで成果はあったのかな、と。
やるときはやるんですよ?top絵がアレでもw
明日に完全復活出来そうです!
それではまた次の記事で。いざ、南無三ー!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


いえーい!

今は合宿的なイベントの建物の中に居ます!情報が封鎖されなければいいのに…とか考えてたんですけど、
そうだ。ケータイがあるじゃない。
というわけで今回初のケータイ更新なう。
こういったカンジの記事しか今は書けないですけど、こんなもんですかね?なにせネタが無い><
それではまた。いざ、南無三ー!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


日常を綴る程度の能力

 今日はマジ日記です。
明日学校で泊まりの行事があるのでその荷づくりをし、
その後カードショップに立ち寄り、ドラヴィタ計画に必要なパーツを買い漁る風見w
友人に会い、近くの公民館でデュエルをし、何故かナイトデッキ相手にドラヴィタ覚醒w
その後に部活に大幅に遅れて(確信犯)悪びれる様子もなく練習参加。
っても走って20分くらい打っただけ。しかも3時間近くあった部活中で。
うん。一日を棒に振った\(^o^)/
午後が丸つぶれですわ…折角アニメイトとゲーマーズの行き納めしようかと思ってたのに…残念。
 
そんなこんなで明日と明後日は合宿みたいな感じになるので恐らく更新はできないかと思います。
皆さんに会えないのが残念ですよ…でも自分の進路に関する事なんで頑張ってきます!
 
最近ゴッドイーターやってるんですけど、ソーマの姿が某学園都市一位の人とかぶるのは私だけ…?
なんでああいう一匹狼みたいなキャラって後からちっちゃい女の子連れるんでしょうかね?
シオはかわいいとは思いますけどね。あの白い肌がたまんないっす。(殴
 
追記:400ヒットと100コメ来ました!それもこれも皆さんのおかげです!
    私は少しの間いなくなりますが、これからも紫苑の星流よろしくお願いします!
それではまた次の記事で。 いざ、南無三ー!!
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


パソコンてむずい><←これは仮タイトル

 今日は情報の授業の居残りみたいな作業してました。
後ろの方から聞こえるパソコン部のやる東方のBGMがとても憎らしかったのを覚えてますww
もうみんなしn(ryを脳内再生してました♪ぱるぱるぱるぱる…
 
 それはそうと、次のDRの新規パックは面白いのが出ましたね。ループ覚醒。ヤヌス。(西日暮里さんでどうぞ
あれだけを単体で使ってもなんの強さも発揮しないカードではありますが、
火、水が入るタイプのデッキなら十分運用できるスペックだと思いました。
そういえば、1ターンの間にループ覚醒を2回以上させたらどうなるんですかね?
公式には解除持ちサイキックは覚醒していたときに受けた呪文、クリーチャーの影響を持ち越しする、
という裁定が載ってましたけど、(パワーを0までに削られると一気に超次元ゾーンに戻ります)
これはループ覚醒にも当てはまるんですかね?
その裁定次第であのカードの強さが大分変ってくると思います。
この通りに行くとしたら、
例:ヤヌスヤヌスグレンオー(ここでパワーアタッカー+2000)→ヤヌス(1ドロー)
   →ヤヌスグレンオー(合計でパワーアタッカー+4000) …
となります。これを軽量でループさせまくって、強まってるゥゥゥ、俺は強まってるゥゥゥ!
みたいな芸当ができるわけですww 実用性は皆無ですけどねww
 
当然これだけでループ覚醒が終わるはずが無いので裁定はしっかり整備してほしいですね。
エンジェル/デーモンのサイキックでループ覚醒とか来ないかな…
次に出るデッキであるかもしれませんね。出たら踊り狂う…かもww
 
 そんなわけで素朴な疑問をぶつけてみました。
楽しみですね! それでは、いざ、南無三ー!!
 
ていろいろ書いてたものの、効果読み間違ってたことに気付きました。
そのクリーチャーに付与するんですね。申し訳ありませんでした。上に偉そうに書いてある
例は気にしないで下さい。あっ、やめて!ナイフとか投げないで!
 
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


