主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール




  1. スポンサー広告


ヴァイスシュヴァルツ 4/30のカード

イメージ 1
他の前列のキャラがいないと、パワーが4000になる狡噛さん。
正直言ってここまでアタックの回数を制限されるカードは使い辛い、という印象。
おそらくこのカードくらいしか選択肢は無いのでしょうね…
 
イメージ 2
選ばれないレベル応援、シナジーで1体に3000パンプ。しかも対応は扉。
さすがエリート監視官。性能も優秀です。
昨日の狡噛さんの出る幕あるのかな…
 
今日思いついたんですけど、イベントで「サイコハザード」なんてカード出ないものですかね?
相手キャラ全体のレベルを上げる、みたいな。
あったところでどうしたって感じですが…
あのマスクも出てくるかな…?
 
それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 4/29のカード

イメージ 1
狡噛さんが応援で登場ですね。
起動効果が自身をレストすることで、相手のレベル3「以上」のキャラに、
倒された時の思い出行きを強制させる能力をつけるというものですね。
見事に原作再現してますね。多分レベルを参照する能力多いんだろうな…
CXシナジーでおそらくレベル3のキャラとチェンジできるのでしょう。
CXはドミネーター関連の絵になりそう…
ドローンを破壊した時のドミネーターのエフェクトかっこよかったな…
 
イメージ 2
レベル応援に加え、出した時に動物をサーチできるカードですね。
使いやすいです。
 
サイコパス組もうかなー
 
それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 4/26のカード

イメージ 1
士郎&セイバーの早出し能力を持ち、
思い出に魔法が2体以上ならパワー+1000、cip回復持ち。
優秀ですね…集中も増えたことですし、汎用性はかなり高いんじゃないかなー、と思います。
フェイトデッキの新しい選択肢になりそうですね。
 
それでは、いざ、南無三!!
 
もうなのはのブースター売ってるところもあるのかな…?
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 4/25のカード

イメージ 1
疑似チェンジ先というか、早出し先のカードが来ましたね。
思い出に魔法または「はやて」を含むキャラが2体以上なら相手ターンにパワーplus2000、
フロントアタックされたときにトップチェックをする効果。
CXシナジーが、1コストと2体レストで相手キャラ2体を起き上がれなくするというものですね。
連射できないように調整されてるんですね…そりゃそうか…
RRらしいといえばらしいカードですね。
はやてデッキの新しいフィニッシャーになりそうです。
イメージ 2
リインフォースさんキター!
かわいい、銀髪は正義。黒を基調としたコスチュームがまたエロい。
手札を1枚切ることで「ユニゾンイン!はやて」をもってくる効果ですね。
絆なのに手札増えないのがネック。早出ししやすくなるかもしれないですけどね…
 
それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 4/23のカード

イメージ 1
イメージ 2
記憶で思い出に魔法が2体いるとパワーが9500になる2/2のキャラ。
シナジーは2コスト払うことで3000パンプと1バーン。
能力はそれなりに優秀だとは思いますが如何せんコストが重すぎます。
レベル3のためにストックをとっておきたいのであまり乱発も出来ませんね。
連射できないバーンは使い辛くて嫌ですね…
 
それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 4/22のカード

イメージ 1
イメージ 2
ネームシナジーでのパンプですね。
効果自体は優秀ですがあまり使うことはなさそうです。
これしか言うことがありませんw
 
それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 4/19日のカード

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
なんと、今日は同時に5枚のカードの公開。
一番上のカードの効果で呼び出される方々ですね。
まず、シグナム、ヴィータの効果が、手札から舞台に置かれた時、または「闇の書の覚醒」
の効果で舞台に置かれた時にキャラ2体にソウルパンプ、
自身に魔法の数×500のパンプをかける効果ですね。
出した時にしか効果が発動しませんが使いやすい効果ではあります。
特徴も回収が利きやすいですし。
 
後ろ2枚は後列向けのカードですね。今弾は魔法と本を一緒に強化してくれるカードが多いです。
シャマルは相手ターンに500パンプ、起動効果でイベント・助太刀封じを付加する効果。
1コストで使えるって結構強いですよね。
ザフィーラの方はキャラ2体に手札アンコール付加。
こちらは最初からアンコール持ち使えば済む話なのであまり使う機会は無いかも。
 
レベル3で闇の書の覚醒を使う状況というのがあまり思いつきませんが(笑)、
効果自体は優秀なのが多いので使う機会はそこそこ多そうです。
 
それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 4/18のカード

イメージ 1
出した時に味方の魔法キャラに1000パンプ、
1コストと自身を思い出に送ることで、
イメージ 2
この人にチェンジ。記憶の条件を満たすことで自ターン中7500になるカード。
そしてアンコーラー。
手札消費が激しい黄色でこのチェンジを狙うのはそれなりのリスクを背負う覚悟が要りそうですね。
最近はあまり見ないですが、バウンスされたら目も当てられませんw
記憶の条件自体は緩いですし、昨日の公開カードも思い出に行ってくれるカードだったので
全体的にまとまりのある感じになっていると思います。
明日の公開に期待。
 
それでは、いざ、南無三!!
 
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


WS大会レポ~全ては風見のシナリオ通りに~

アメニティードリーム町田店にて。
使用デッキ:エヴァ(赤黄t青のアスカぶっぱ)
 
一回戦:Rewrite(ルチア&静流型)
レベル0~1で相手に面白いくらい点がガンガン入り、
しかもレベル2で最も恐れていたカリスマ魔女様も登場せず、
先に相手をレベル3に上げたことで第8の使徒をクロックに飛ばされるも、
アスカぶっぱが見事に決まり、
その次のターンに相手をクロック6の状態でリフレッシュさせてゲームエンド。
こちらはいくらか必勝パターンが決まりました。
 
2回戦:D.C.赤緑魔法
レベル0はほとんど問題無く展開、アタックも順調でしたが、
レベル1辺りから手札の雲行きが怪しくなってきたのと、
「二人の時間 由夢」のトップチェックで2回クライマックスが落ちたり、
こちらが単純にパワーがあまり出せなかったので押し負け始め、
レベル2は殆ど切って、
委員長の経験の効果で初号機とエースアスカ2枚、3人がかりを手札に揃え、
いざ、ぶっぱタイムだ!と言わんばかりに意気揚揚とアタックしたのはいいんですが、
まず初号機のアタックがキャンセル、アスカのバーン1点が入る、
本体の2点がキャンセル、アスカの2回目のバーンがキャンセル、本体の2点が入る。
…生きていれば、こういうこともありますよね…(遠い目)
しかしここで終わる風見ではなく、返しの相手のアタックを3キャンで切り抜け、
委員長でアスカを引っ張ってきて往生際悪く回復し、
3人がかりを張ったものの、当然、間に合わせで作った場なのでパワー勝ちできるわけもなく、
しかもCXで引いたのが1000/1 のCX。
アレ…?初号機のドローさせた方が良かったな…と思いながらアタックして見事キャンセルを食らう。
この後も「こそばゆい未来 姫乃」のシナジーによりなけなしのダメージが何回も回復され、
ズルズルと押し負けました。こっちも結構キャンセル率よかったんですけどね。
詰めの部分が惜しかった。
 
3回戦:アイマス青赤t緑(選抜:古き都の貴音)
レベル0は一回綾波がニート化し、そしてキャンセルが重なる重なる。
すでにクライマックスが4枚くらい控室に落ちている。デッキは30枚も切っていない!
ここで役立つのが綾波さんのデッキ削り効果。
この削りがどう役に立ったのかいまいち実感がありませんが、きっと効果があったんです(棒
さてレベル2からがグッダグダ。
トドメのアスカの効果でチャーミングヴィーナス春香を焼却するも
古き都の貴音降臨。ここは「料理中!?アスカ」を「隔離待機室のアスカ」でパンプ、
CXを張って打ち砕いたが、このせいで相手がレベル3に突入。
「歌の女神 千早」も現れ、盤面を一気に崩される。
ここで発揮される引きの微妙さ。引いたカードは委員長。
手札は他に「3人がかり」オンリー。
ただでさえソウルが欲しいのに、委員長なんかどうやって使えと…?
後列も動員してちまちまとアタックを繰り返すが、
それを貧弱貧弱ゥ!とあざ笑うかのような相手の回復。
しかし、アタックは切り抜け、ここで引いたカードが、
レベル3初号機(通称:モンスターペアレント)
キター!これで多分勝つる!
これを出して引き込んだ手札で展開、CXでソウルをかさ増ししてアタック。
打点が通り、勝利。アレー?アスカどこいったし…?
 
結果:2勝1敗。
賞品にエヴァのパックを1パック貰いました。
エレベーターのアスカが来たよ!やったね!5枚目!
 
参加賞にSAOの直葉のカードもらいました。
イメージ 1
これからヒマが出来たらヴァイスの大会に出る頻度を増やしたいと思いますw
それでは、いざ、南無三!!
  1. 大会レポ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 4/17のカード

イメージ 1
思い出に魔法のキャラ2体でパワー+2000のレベル3。
他に魔法のキャラが3体以上いるならストックを一つ回復。
アタックされた時のトップチェック効果内蔵。
ついに来たか、実質1コストで出せるレベル3!
パワーも条件さえ満たせばそれなりに高いですし、
意外とトップチェック効果って強力だと思うんですよね。
ソウルが欲しいうえにストックがあんまり無い…という時に重宝しそうなカード。
雷光フェイトで決め切れなかった時の補填みたいな役割はどうでしょう?
あんまりデッキにスペースがないかな…
 
イメージ 2
出したターンにレベル+1、パワー+1000されるレベル0。
相打ち封じにもなりますし、バニラサイズになってくれるのは結構使いやすいと思います。
リバースした時も思い出に飛べて隙の無い良カードだと思います。
 
イメージ 3
魔法、本のキャラ全体にパワー+1000。
これだ、こういうカードを待っていたんですよ!
魔法デッキで青入れるならかなり採用率高くなりそう。
実際のところはシャマル&ザフィーラと迷いそうです。
もうひとつは、このカードと「まどろみの時 リインフォース」を思い出に送り、2コスト払うことで
「一心同体 はやて&リインフォース」を出す効果。
早出しっぽいですね。先が楽しみです。
 
それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


