主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール




  1. スポンサー広告


ヴァイスシュヴァルツ 10/31のカード

イメージ 1

誰が呼んだかブチャラティ。
2コストで次のターンの終わりまで2500パンプされる2/2 8500。
まぁ使う機会がなさそうですね。

イメージ 2

出たターンに6500になれる1/0 5000。
レベル1の選択次第では割とアリなカードだと思います。
僕はキメ顔でそう言った。

イメージ 3

イメージ 4

伝説のシーンが見事に再現されました。
他の怪異2体でバニラのサイズになり、シナジーの発動もたったの1コストで8500まで返せるので普通に強い印象。
宝なので打つ機会が多いのも嬉しいですね。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 10/30のカード

イメージ 1

イメージ 2


まず一枚目、やられてもやられても自動的にアンコールされるレベル3ソウル3のキャラ。
ソウル3は佐々美以来ですね。打点的に小回りきかないのがなんともいえませんね…

二枚目は、アタックするたびに月火に500パンプ、一枚目の絆持ちです。
まさに不死鳥。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 10/25のカード

イメージ 1

経験6で1000上がり、アンタッチャブルになる3/2 10000のcip回復持ち。
経験6でこれってなんか初号機と比べてしまって釈然としないぞ…?

イメージ 2

自ターンに怪異にレベルプラス1、パワープラス500、
経験5で自身の前にいる経験持ちにプラス1000。
これは普通に使えそうな予感。相手ターンに湧いてきた相打ちを屠れないのがキツイですが。

イメージ 3

中央の枠のキャラにプラス500、集中持ちでヒットすれば一体にプラス2000。
うーん…? なんだか微妙な気がするぞ…?

イメージ 4

デメリット持ち3500。ドローフェイズ毎に1ダメージ受けます。
終盤に使ってもチャンプするのであまりデメリットが気にならないですね。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 10/22のカード

イメージ 1

経験4で控え室の怪異を回収して手札を一枚捨てるcip効果を持つ2000です。
終盤にチャンプアタックをしかけてくる効果持ち2500に勝てないのがなんとも…
ピン積み安定ですかね。

イメージ 2

イメージ 3

1コスト払うことで山札から怪異を持ってくる羽川さん。
家庭の事情をサーチするにも少しタイミングが遅いのが気になりますね。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


目を離した隙に

なんか最近、私のブログのコメント欄にスパムみたいな
メッセが届いてて少し面白いなと思ってる風見です。

そういえば少し前にfacebookの方もそんなスパムメッセが届いてました。
友達承認するとデータ抜かれるってやつです。
笑ったのが、プロフ画像がかわいい女の子なのに性別が男になってたことですね。
騙される方が不思議です、ええ。
皆さんも気をつけてくださいね。

それでは、いざ、南無三!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 10/21のカード

およそ1週間に渡ってブログを更新してませんでした…
いやー、興味の無いタイトルの時だと辛いですね。
改めて頑張っていきますよ!

イメージ 1

イメージ 2

早くも産廃確定な一枚が。
経験で2/2 9000となり、ここまではいいのですが、シナジー発動に2コス要求します。
重いの一言に尽きますね。
そもそも化物語はパワー不足になるシーンがあまりないので
このカードの存在意義が殆ど無いものとされているのが悲しいところです。

イメージ 3

イメージ 4

アタック時に1コスと手札を1枚切ることで控室の和服をとってきます。
シナジーが擬似ストブなのでリソースが減らないのも好印象。
ですが、化物語において和服のキャラはそんなにいないので
スタン向きの強カードですね。黒雪姫雪子との場所取りが課題でしょうか?

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 10/11のカード

イメージ 1

応援対応の応援、通称、応援応援のあかりですね。
出たときにトップをチェックして落とすかそのままかにします。
ヲケルのトライアルはそこそこ優秀ですね。

イメージ 2

他のレベル0のサマナー一体につき、自身のパワーをプラス500。
昨日公開されたフミの存在意義を根こそぎ奪ってしまうかのようなカードですね。
大体が7000くらいまで行く感じでしょうか。

イメージ 3

やはり出ました、イオのレベル3。
ねえ、オレのマコトたんはどこいったんですか?
冗談はさておき、アイマスの律子互換のカードですね。
チェンジ無しなのが残念ですが。
デビサバ、レベル3が4枚もあるんですね。

そういえば電波がおりて来たんですけど、レベル3ヤマトとルシファーで
サタンとルシファーのミックスレイド【ハルマゲドン】
ってネタが…
誰か組みません?

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 10/10のカード

イメージ 1


フラゲにもあった、相手ターンに6000になる1/0 5000。
まぁ、普通ですね。

イメージ 2

トップがサマナーでないカードのとき、そのカードをクロックに置くデメリット持ち0/0 3500。
終盤に出すのがためらわれますね…
使いやすいカードではありますけど。

イメージ 3

トップがサマナーでないカードのとき、エンドフェイズに控え室に行きます。
ルシファーさんを狙う構築ならヒビキでデメリットをある程度補え…ますかね…

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


とある もぐもぐ春上採用型

レベル0 17枚
お姉さまへの憧れ 黒子 4
”超電磁砲” 美琴 1
春上襟衣 2
浴衣の初春 3
最強の能力者 一方通行 3
アイテム 滝壺 2
チア衣装の小萌 1
第1次実験 一方通行 1
 
レベル1 14枚
黒子のパートナー 初春 3
パッションピンク 初春 2
仲良しクラスメイト 初春&佐天 3
もぐもぐ 春上 3
ある日の休日 美琴 2
 
レベル2 6枚
パジャマの美琴 1
容赦ない性格 一方通行 1
”定温保存” 初春 2
多才能力者 木山 2
 
レベル3 6枚
一つ屋根の下 美琴&黒子 2
絶対能力進化計画 一方通行 2
”学園都市” 美琴 2
 
クライマックス
衿衣との再会 3
超電磁砲 1 (扉)
能力とちから 4
 
簡単に説明を。
もぐもぐ春上、初春、佐天のネームを積極的に採用することで低コストでの安定したパワーが出せる
構成になりました。登場にコストがかからないで全体に1000パンプはやはり強いですね。
ネックと言えばディスガ相手の飛天無双斬が怖い所ですが。
レベル2はあえてチェンジを積極的に行わないことでサーマルハンドを採用しています。
自身のパワーパンプテキストに加え、春上、木山のパンプが加われば10500まで行き、
シナジーを発動すれば14500まで行きますね。ストックも増えるのでレベル3の準備にはもってこいです。
レベル3は他のデッキタイプとあまり動きとしては変わらないですね。
屋根下、一方通行で詰めるといった感じで。
 
それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスデッキレシピ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 10/7のカード

イメージ 1

出した時に控え室からタロット回収、CXを貼った時に自身のパワーが1500上がります。
使いやすくていいですね。使うかどうかはブースター次第ですが…

イメージ 2

レベル応援に加え、後述のカードへのチェンジを有しています。

イメージ 3

イメージ 4


cip能力で場のキャラに、倒した相手をボトム送りにする能力を付加し、
シナジーでは次の相手のターンの終わりまでパワーが4500上がります。
最終的に17000くらいまで上がるのでしょうか?
回復がついていないのでヒビキをいれた後の枠にどう差すかが構築の面で問題になるところでしょうか?
それにしてもサタン様、立派な胸ですね。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


