主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール




  1. スポンサー広告


ヴァイスシュヴァルツ 11/26のカード

イメージ 1

イメージ 2


このタイトルはなんだかクロックアンコ多いですね。
るなの効果で相打ちをかわせる上にパワーも並まで上がるのはいい感じですね。
なんだかんだで原作は中盤が面白かったので、ファンとしては
原作再現されてて嬉しいところです。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 11/25のカード

イメージ 1

思い出タイトルらしいカードですね。
ある程度思い出が増やせて回収が積極的に出来るのはいい感じです。

イメージ 2

クロックに行く代償がついた代わりに悪魔を3枚回収するイベント。
間違いなく強いはずですが、間違いなくスタン向き。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 11/21のカード

イメージ 1

イメージ 2


cipと昨日のカードの効果で出た時に1点回復します。
また、シナジーで太陽ひなた(後述)をマーカーにすることで4000上昇。
まぁ、普通に使いやすいですね。詰めが無いのが残念ですが。

イメージ 3

レベル1相打ち、あかりにプラス500。
太陽の力 あかりの条件のカードですね。2枚くらいデッキにいれてもよさそう…

イメージ 4

控室の太陽ひなたをクロックに置き、控え室のレベル2以下のタロットを出すことが出来ます。
このカード自体が思い出に行くので性能としては悪くないですが、
やはり条件が気になるところです。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 11/20のカード

イメージ 1

中央へのパンプに加え、1コストと自身のレストで味方をスタンドさせるユニークな後列ですね。
ただ、この能力が生かされる場面があまり思いつきません…

イメージ 2

これまたユニークなRRですね。
リバースした時に1コスト、指定CX、自身をクロックに飛ばすことで、
1ダメージを飛ばし、太陽の力 あかりを場に出します。
チェンジ先はまだ出ていないと思うので、楽しみです。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 11/14のカード

イメージ 1

ツイッターが大荒れになったデメリット持ち3500。
トップがCXだと相手の手札が増えます。
この時点で相手に塩を送りかねないカードはあまり使いたくないですね…

イメージ 2

舞台のキャラが3色以上だと、自身がアタックしたときに
自分のキャラすべてにプラス1000、レベルプラス1をします。
ピン刺ししたら面白いと思います。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 11/13のカード

イメージ 1

オーバースペックの2/2ですね。
手札から出した時のトップチェックで、タロットのキャラでないなら、
そのターンフロントアタック出来なくなる効果です。
意外と条件が緩い気がしますね。
そしてエロい。

イメージ 2

シナジーで擬似チェンジをかけられます。
ここから出せばオオカミ少女のデメリットも気にならないですが、
前列の展開が阻害されるので一長一短ですね。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 11/12のカード

イメージ 1

イメージ 2

これは使いやすいレベル3ですね。
cip回復、思い出にタロット2枚で10500に、
手札を一枚切ることで自身と他のタロットをプラス1500。
普通に強いですね。しかも絆持ち。
出せる保証が高まるのはいいことです。
あとは屋根下的なカードが来れば大分違うんですけどね…?

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 11/7のカード

イメージ 1

イメージ 2

cip2ドロー1ディス、記憶で思い出にタロット二枚でプラス1500、
シナジーでパワープラス6000、アンコール封じを持ちます。
節制の原作再現ですかね。
レベル3時点でのアンコール封じは正直使い所があまりありませんが、
17000まで届くので単純にパワー狙いで使っても良さそうです。
早出し出来るならなおよし、なのですが…
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 11/4のカード

遂に11月。ヲケルの公開も始まりました!

イメージ 1

イメージ 2

まず公開一日目はシナジー持ちのるなちゃんですね。
2/1 8000で2コストで一点回復、自身のパワーを3000上げます。
CXが擬似ストブなんで実質1コストで打つことが出来、パワーも上がることから場持ちも良くなるいいカードではないでしょうか。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


