主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール




  1. スポンサー広告


ヴァイスシュヴァルツ 12/24のカード

イメージ 1

チェンジ持ち、2ドロー1ディス、
指定クライマックスを貼った時に、指定カードが他にいて、
手札から同名クライマックスを捨てることで、すべてのキャラにバーン効果を与えるロマンカード。
新トリガーがクライマックス回収、cipもドロー偏重なので打つ機会はそれなりでしょうか。

イメージ 2

前のカードの条件の一端を担うカードにしてレベル3。
魔法の数だけ山札をめくって一枚回収、シナジーは使いやすく、1ドローにパワーパンプ、ボトム送りが付きます。

イメージ 3

何気に新トリガー。

回復が出て来てないのが不安要素ですね。バーンでやられる前にやれ、ということでしょうか。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 12/17のカード

イメージ 1

500応援と、相手前列のコスト0のカードを落とす集中持ちのマリアさんですね。
使いやすいですね。

イメージ 2

サイドアタックできない1/0 6000のデメリット持ち。
他に候補がいないなら…といったところでしょうか。

イメージ 3

プリヤは無難なところを出しましたね。
ドロー集中に応援。普通に使いやすい上にコモンなのが高評価です。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 12/10のカード

最近、めっちゃくちゃ更新サボっててどうもすみません。
Twitterをやってるとこんな感じで弊害が出るものですね。
せめて公開カードの考察くらいは真面目日やらないとここの存在意義がな…い…

イメージ 1

音楽全体に500パンプ、1コスト、2レストで相手のレベル0以下をストック送りにします。
ストックには行くものの、後列すら除去出来るのでうまく使えれば相手を苦しめることが出来るかもしれませんね。

イメージ 2

イメージ 3

悠ナギと同じcipを持ち、シナジーが前列の相手のレベル3以下をストック送りにし、相手は控え室からレベル1以下を出す能力。
結局相手のキャラの数は減りませんが、レベル3時点で下手に除去すると
打点が無駄に増えて通らないということもあるため、盤面の弱体化をしつつ
キャンセルの危険性を減らせると考えればなかなかではないかと。

贖罪の意も込めて昨日のもやります。

イメージ 4

特定カードをレベル置き場におくことでレベルがマイナスされ、山札から音楽サーチをするcip持ち。
後述のレセプターチルドレン調一枚につきパワーが1000上がります。

イメージ 5

レセプターチルドレン切歌がいるとレベルがマイナスされる回復持ち。
レセプターチルドレン切歌一枚につきパワーがプラス1000上がります。

切歌の早出し条件になっている、暁切歌が、調がいると6000になる緑1/0 4500なので使いやすい…かな…?

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

風見(モノクロ)

Author:風見(モノクロ)
主に町田を活動拠点にしているヴァイスプレイヤー。
ヴァイス、アニメの記事をメインに書いていきます。

最新コメント

最新トラックバック

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

