主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール




  1. スポンサー広告


ヴァイスシュヴァルツ 2/28のカード

イメージ 1

とりあえずTDに回復はナシ……と。
他の艦娘2体で11000になり、cipで3枚トップチェックからの一枚回収です。
無難な一枚ですね。

イメージ 2

武士の贔屓をひしひしと感じる、感じるぞ!(誰
デメリットとして、控え室にクライマックスが無いと出せない、つまりリフレッシュ後には出せないことが予想されますが、
それを補っても余りある能力を引っ提げた夕張さんです。
ストック4以上で正規の7000になり、相手の控え室回収に反応してパワーが2000上がり、
さらに自分がレベル2の時に1500上がり、実質2/1のキャラとして扱えるって書いてあります。

イメージ 3


パワー査定間違ってんじゃねえの……と思いたくなる、そんな一枚です。
これだけなら相打ちで対処できるのでどうにかなりますが、
仮にレベルパンプ内蔵の後列がきた日には……


それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 2/26のカード

イメージ 1


もうTDって言われても驚かないぞ。
って言いたくなるくらい高性能なレベル応援。一体艦これは何処へ向かっているというのか…

イメージ 2

強い、何がって、レアリティが。
こういう必須レベルの集中がコモンで出て来るのは喜ばしいことです。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 2/25のカード

イメージ 1

はやなみっ!(シンジ感)
バニラなので特に言うことなしです。

イメージ 2

また変なデメリット持ちが出ましたね。
1/1 7500にしては割と低めなレアリティですね。まぁそれなりの理由はあるんでしょうが。
話を元に戻すと相手の一時的なパンプを許すので出たターンに満足な仕事をこなせない可能性ありますよね。
プラス1000したばっかりに相手の盤面に触れず、それどころか返しでやられるとか…
最近はどうやら1/0 6000応援込みの場が多く感じるのでギリギリ殴り勝てないことも…ない…?
その辺は相手がレベル1の時点から助太刀を使ってくるか見極めるしかありませんが。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


まさにカオス…!

久しぶりにヴァイス以外の記事を書くぞ…?
とはいってもカードゲームの話題であることに変わりありませんがw 近況報告みたいなもんですかね。
とりあえず、昨日、友人がChaosやろうかなと言っていたので自分もそれに乗っかってみようかなという感じです。
昔、何処かのブログの大会レポで私の心の中の天使、ひじりんをメインに据えたタイプの東方混沌符プールのデッキがあると知ったので、以前から興味はあったんですね。
なので、金が余ったら始めてみるのもいいかな、なんて思ってます。
以上、近況報告でしたw

それともう一つ、近々になるとは思いますが、ヴァイスのデッキレシピを上げる予定です!

それでは、いざ、南無三!!
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 2/21のカード

イメージ 1

相手ターンの全体500応援、2コスト自身レストで1ドロー効果。
悪くないですね。

イメージ 2

ログホラはなんだかパッとしませんね…
本当にそれしか言うことがないです。

イメージ 3

そして安定の艦これである。
TDのカードとは思えない安定したスペックですね。
これでレベル0に優秀な後列が来たらと思うと恐ろしいです。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 2/18のカード

イメージ 1


イメージ 2


どちらもまぁ普通ですね。
クロエさんは初めの方はっちゃけてましたが(効果的に)
最近はそうでもないですね。

イメージ 3

通常の応援に加え、起動1コストで相手前列の
レベル0を控室送りにできるキャラですね。
TDにしてはなんだか性能が高いですね。

それでは、いざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ヴァイスシュヴァルツ 2/17のカード

イメージ 1

果たして普通の助太刀を公開する意味とは…?

イメージ 2

オーソドックスな前に1000パンプ。
起動効果で武器に1500パンプ。
使いやすいですが追加が来たら使うことはなさそうですね。

イメージ 3

出した時にトップ確認をし、艦娘でないならレストするデメリット持ち。
舞台から控え室に送られた時に1コストと1クロック置くことで
山札からレベル1以下のカードをサーチできます。
自身のパワーが2500なのでそこそこ死にやすく、効果発動の機会は多そうです。

それでは、久しぶりにいざ、南無三!!
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


