主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07



  1. スポンサー広告


ペルソナ4 主人公&足立デッキ

レベル0 16枚
ミスコン?主人公ちゃん 4
ペルソナ発動!悠 2
巽 完二 4
ジュネスでサボる足立 3
生田目太郎 2
家族の証 堂島 1
 
レベル1 15枚
お調子者 足立 3
”切り札”となる力 悠 4
本当はいい奴 完二 2
フードコートの菜々子 3
白鐘直斗 3
 
レベル2 7枚
ゲーム感覚 足立 3
仲良し兄妹主人公&菜々子 3
ペルソナ 1
 
レベル3 4枚
悠&イザナギ 3
主人公(P4) 1
 
クライマックス
コノハナサクヤ発動 4
世界の意思 3
イザナギ覚醒 1
 
このデッキの主役は、コイツですw
カード名:ゲーム感覚 足立
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《警察》《武器》
【自】[③]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「世界の意思」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。

あのさ・・・僕は人を“入れただけ”。
殺してないって

相手の邪魔くさいキャラを「アンタ一回痛い目見てアタマ冷やしたほうがいいよ…!」
と言わんばかりにデッキトップに送る能力。
 
このデッキを作り始めた当初は青緑黄でタナトスラッシュを作ろうとしたのですが、
いかんせんカラーバランスが難しい。(lv3 りせを使いたかった)
あれこれ弄ってるうちに足立デッキになってました(爆)
 
助太刀の直斗は警察にも反応するのでお調子者もゲーム感覚も守れます。
相当不本意な使われ方でしょうがwwww
一応レベル1でパワー8500が出るので「神の使い」や「常盤台のお嬢様」辺りは射程圏内です。
相手ターンの打たれ弱さが半端ないですが、助太刀や足立をアンコールして凌いでください。
 
レベル2から本領発揮です。「ジュネスでサボる足立」のレスト効果で
ゲーム感覚に1000パンプしながら殴っていくことが出来ます。
自ターン中に相手キャラのレベル×1000アップの番長(アンタッチャブル)もいるので
あまりパワー負けはしないかと思われます。
それでも厳しいときは遠慮なく足立の効果でトップに送っちゃってくださいwwww
 
このデッキの弱点はズバリ回復がない点。
一気に打点を入れられると心理的余裕も手札的余裕もなくなってくるので
やられる前に倒す精神で前進ですw
 
関連記事
  1. ヴァイスシュヴァルツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

風見(モノクロ)

Author:風見(モノクロ)
主に町田を活動拠点にしているヴァイスプレイヤー。
ヴァイス、アニメの記事をメインに書いていきます。

最新コメント

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

