主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07



  1. スポンサー広告


初の大会レポ

と、その前に、
ヴァイスシュヴァルツ今日のカードの考察!
イメージ 1
新・岩沢さんキター!
ああいうカッコイイ系のクールビューティー、憧れます…
リバース時に2コスト+思い出行きになることでデッキから一枚死のサーチを行えます。
手札を増やす手段があまり無かったABでは結構重宝しそう…
なのですが、新しく「対立の終わりかなで」や、1/1 7500のかなでとその絆持ち
が出てきたのであまり入れる隙間は無い…かな…
 
イメージ 2
特定のイベントカードを思い出から控室に、というアイマス特有の効果ですね。
「765プロ地獄の特訓」自体、相手ターンまでもつ3000パンプなので、
765プロ→貴音の能力発動で13000の高パワーを叩き出せますね。
でも、それだけ…正直RRでこの性能はちょっと…
 
今日は初めてヴァイスの大会に出てみました!
ヴァイスというカードゲームの対象年齢上、普通に大会が6時とかに始まるのがザラなので、
3時から始まる大会はもの凄くありがたいです。
使用デッキ:黄赤ジュネス
一回戦:相手のデッキはABのアンコールビート。
     普段から友達に使われているデッキなので大体は対策が取れました。
     レベル0は適当に陽介で流し、レベル1では菜々子と陽介の高パワーで圧倒、
     レベル2で相手に5点がだだっ通り、最後は店長の息子で圧殺。
     全体的に理想の回り方でした。
 
二回戦:ミルキィネロ型
     レベル2の経験を満たすことで2/2 9000のサイズになるバウンス持ちのネロなど、
     結構厄介なデッキタイプでした。レベル3のネロの15000というサイズに圧倒されたり、
     見てて楽しいデッキでした。
     レベル0は適当に、レベル1は前列に出した「ジュネスでサボる足立」が意外と生き残ったりと
     不思議な展開になりましたが、アドバンテージはこちらに。
     レベル2で「仲良し兄妹 主人公&菜々子」でアンコールしつつ場を保たせ、
     店長で圧殺。でも結構危なかったり。
 
三回戦:ラハールビート
     レベル2の最凶の魔王ラハールがなかなか場から離れず、
     しかもレベル1では全く菜々子や小西先輩が引けず、
     レベル2でもグダグダ、レベル3でも店長が一体しか展開出来ず、
     アドを取られたまんまズルズル負けました。
 
4回戦:長門宇宙人+サムデイ
    レベル3の早出し長門怖ェ!
    レベル0で相手が5回近くキャンセルし、
    レベル1を全くキャンセルせず素通り、
    これは勝つる!と思いきやレベル3の長門襲来(゜Д゜;)
    レベル2の時点でパワー10000以上を出すことが出来ず、
    しかもここでも小西先輩とレベル1、2のカードが揃わない。
    店長がロクにアタックすることも無くそのまま終了。
 
結果:圏外
いい勉強になりました!色んなデッキがあるもんですね!
内二つは友人が使ってきたのに酷似していましたが…
それとラハールビートの人は英語版のカードが混ざってました。
噂には聞いていましたが本当にあるんですね。英語版って。
何書いてあるのか全く分かりませんでしたw
19日はカーショから配られた宝くじの抽選日なのでもの凄く楽しみですw
 
それでは!
 
 
↑クリックしてね!
関連記事
  1. 大会レポ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

風見(モノクロ)

Author:風見(モノクロ)
主に町田を活動拠点にしているヴァイスプレイヤー。
ヴァイス、アニメの記事をメインに書いていきます。

最新コメント

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

