主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


チャラーラ~チャラーラ~

 今日は38弾に出たカード、シルヴェスタ・スタローン、
 じゃなくてシルヴェスタ・V・ソードに関する考察です。
 
 皆さんはあのカードを見てどのように思ったでしょうか?
 サトリます☆ 分からない人はSPECを見てね☆
 
 悪名高い「炎槍と水剣の裁き」の調整版だからそりゃある程度強いだろうって感じでしょうか?
 でも、アレ、実際組んでみるとかなり組みにくいですよね。
 
 おそらく、理由は、
 1、進化クリーチャーである
 2、進化元が結構微妙…
 といったところだと思います。
 では、そもそも、シルヴェスタはコントロール、ビートどっち向きでしょうか?
 
 私が思うに、奴はどっちでも無い、強いて言うならコントロール向きの能力である、と。
 私はコイツのデッキの方向性を決めるにあたって、二つのルートを考えました。
 1、ヴァルディビートに組み込む(ジェスター・ルーペ、ポン吉が採用できることから。)
 2、コントロールっぽい連鎖カンフーに組み込んで殲滅力を上げる。
 
 1に関しては、多分、意外と使う機会がないんじゃ…?みたいな感じになると思います。
 だって、ヴァルディでビートする、進化する関係で、相手のクリーチャーを消すんですもん。
 多分、シルヴェスタが出るころには後の祭り。ドローはフォーチュン・ボールでおk。
 
 2に関しては、打点、パワーの無かったあのデッキの手が届かなかったところをカバーする、
 といった感じにもなると思います。使うクリーチャーはほぼ進化元ですし。
 個人的には、火、水の二色ではコントロールするには若干心もとないので、
 光を投入したいところです。足りないフィニッシャーはチャクラとかで補えばいいんじゃない?
 みたいな。デ・バウラ伯を回すだけでもかなりのアドがとれるはず。
 トリガーにはベルアリタ、サーファー、ピュア・エアリアルを使って進化サポート。
 
 ただ、シルヴェスタはフレイムコマンドなんでドラヴィタの覚醒に使えるかもしれないですね…
 小型を裁き、大型を焼き、トドメにの呪文ロック天使降臨。
 二体目のフレイムコマンドは超次元呪文で呼び出せば簡単ですねー。
 おや、いつの間にかドラヴィタの話してますね。
 
 普通に超次元コン使えよwみたいな声が聞こえるような気はするけど気にしないw
 悪くないとは思うんですが…ドラヴィタの時と同じように組んでみようかな。
 ちなみに、覚醒ドラヴィタはかなり勝てるデッキになりました。お陰様で。ハイ。
 
 それではデッキ組んできます。いざ、南無三!!
 
関連記事
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

風見(モノクロ)

Author:風見(モノクロ)
主に町田を活動拠点にしているヴァイスプレイヤー。
ヴァイス、アニメの記事をメインに書いていきます。

最新コメント

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。