主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


パソコンてむずい><←これは仮タイトル

 今日は情報の授業の居残りみたいな作業してました。
後ろの方から聞こえるパソコン部のやる東方のBGMがとても憎らしかったのを覚えてますww
もうみんなしn(ryを脳内再生してました♪ぱるぱるぱるぱる…
 
 それはそうと、次のDRの新規パックは面白いのが出ましたね。ループ覚醒。ヤヌス。(西日暮里さんでどうぞ
あれだけを単体で使ってもなんの強さも発揮しないカードではありますが、
火、水が入るタイプのデッキなら十分運用できるスペックだと思いました。
そういえば、1ターンの間にループ覚醒を2回以上させたらどうなるんですかね?
公式には解除持ちサイキックは覚醒していたときに受けた呪文、クリーチャーの影響を持ち越しする、
という裁定が載ってましたけど、(パワーを0までに削られると一気に超次元ゾーンに戻ります)
これはループ覚醒にも当てはまるんですかね?
その裁定次第であのカードの強さが大分変ってくると思います。
この通りに行くとしたら、
例:ヤヌスヤヌスグレンオー(ここでパワーアタッカー+2000)→ヤヌス(1ドロー)
   →ヤヌスグレンオー(合計でパワーアタッカー+4000) …
となります。これを軽量でループさせまくって、強まってるゥゥゥ、俺は強まってるゥゥゥ!
みたいな芸当ができるわけですww 実用性は皆無ですけどねww
 
当然これだけでループ覚醒が終わるはずが無いので裁定はしっかり整備してほしいですね。
エンジェル/デーモンのサイキックでループ覚醒とか来ないかな…
次に出るデッキであるかもしれませんね。出たら踊り狂う…かもww
 
 そんなわけで素朴な疑問をぶつけてみました。
楽しみですね! それでは、いざ、南無三ー!!
 
ていろいろ書いてたものの、効果読み間違ってたことに気付きました。
そのクリーチャーに付与するんですね。申し訳ありませんでした。上に偉そうに書いてある
例は気にしないで下さい。あっ、やめて!ナイフとか投げないで!
 
関連記事
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

風見(モノクロ)

Author:風見(モノクロ)
主に町田を活動拠点にしているヴァイスプレイヤー。
ヴァイス、アニメの記事をメインに書いていきます。

最新コメント

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。