主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11



  1. スポンサー広告


初めての大会レポ

 昨日の宣言通り大会に行ってきました。(キリッ 
    場所はディスクメイト宮前平店(田園都市線)
    使用デッキ :超次元ドローマー(シャドウを全部抜いてハヤブサ二枚とアンラッキーダ―ツを1枚投入)
    大会形式:トーナメントでマッチ戦
  第1回戦 ティラノドレイクコントロール ○○
 相手はオメガクライシス・ドラグーンを使ったクリーチャーコン。
1回目は最速ディアスが決まりハンド、場を制圧しかけるがオメガが来て態勢が少し崩れたものの
     チャクラ覚醒で勝ち。
2回目はゴーストタッチ連打+チャクラ覚醒で勝利
 
  第2回戦 赤黒速攻 ×○○
 赤によるブロッカー破壊、黒によるハンデス、粘り強さを持った速攻。
1回目はアーマ出ない、ハヤブサ引かない、ミカド穴を打つもスヴァを入れ忘れ守りきれず敗北。
2回目は薔薇城を張り、速度を弱め、ディアスの殲滅返霊からのチャクラ覚醒で圧殺。
3回目は2回目と同じような展開になり、ディアス覚醒で圧殺。
 
  第3回戦 デアリガズカラーのジュカイコン ○○
 カーキンの動画で話題になったジュカイのコントロール。
1回目:ハンデス連射、ドラヴィタ穴からのチャクラ、その後にディアス出て圧殺。
2回目:ジェニーなどで呪文を抜かれるもトップが強く、キリュー、ジェニーの猛攻を食らうもしのぎ切って
     手札を枯らしディアスの返霊で場を殲滅。相手もジュカイを出して展開するもこっちが除去る。
     クリーチャー無視でトドメ。
 
  決勝戦 光抜き4色のランデスHDM with 超次元 ○○
 ランデスHDMに超次元をアクセントとして加えたアドを着実に取っていくデッキ。
1回目:お互いライフ+へヴィ、アヴァ公3ドロー+アーマタッチなど順調な滑り出し。
     へヴィでシールドを割られるも返しのターンにドラヴィタ穴+タッチ、アヴァ公のシールドブレイク。
     相手は除去引かず、チャクラ覚醒。そのまま圧殺。
2回目:ライフ+マナクライシスを喰らうもアーマ召喚からタッチ、チャクラ出して押し切って勝ち。
 
 結果:優勝
 初めての優勝です。なんか今回は運もかなり味方してくれて、アヴァ公3ドローとか普通にあったし、
除去札も飛んできませんでした。やっぱ強いね。次元コン。
 そういや初めて出た大会はMRC連神で出たっけな…ゼンアクにボコボコにされた記憶があるww
イメージ 1
 
 シールが6枚あったんでライゾウと交換しました。かっこいいわ…
 
 そういえば、前にメタコンを組むんだーとか言ってましたが、あまりの陰湿さと器用貧乏さで挫折しました。
組んでるうちに気分が暗くなってきた・・・薔薇城のせいでトリッパーが残らない、マリエルはチャクラに全く効果が無い、などと散々な結果でした(泣
 今日ドラヴィタを手に入れたんでそのうちデッキでも組もうかな。
パーフェクト・ストームはかなり強いと思うんですよ。アヴァ公が足りない…買いに行こう。そうしよう。
関連記事
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

風見(モノクロ)

Author:風見(モノクロ)
主に町田を活動拠点にしているヴァイスプレイヤー。
ヴァイス、アニメの記事をメインに書いていきます。

最新コメント

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

