主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07



  1. スポンサー広告


そんな壊れ方で大丈夫か?- いや大丈夫だ問題ない。

 21:47、追記しました。
 今日はカラオケに行ってきました!なんか色んなの歌ったせいで失ってはいけないものを失った気がしますw
原因はひれ伏せ愚民共!を歌ったせいだと思いますけどね!それとレールガンのOP2のLevel 5~judgelight~を歌ったんですけど、本人映像のバージョンで、エスパー伊東が出てきて吹いてしまい、散々でしたw
 伊藤かな恵さんの曲を死ぬほど聞いて練習したのに全然入って無くて涙目ww
 
 今日カラオケが終わった後にDMもやったんですけど、一昔前はビートに環境がシフトするようにカードが出されてるなとか思ってたんですけど、(神化編のブレイク・ボーナスとか、覚醒編のカードの露骨な薔薇城で焼かれないパワー2000とか。)また戦国編みたいなコントロール中心になってますね。あの頃はキング、ギャラクシーをフィニッシャーに据えたネクラ・カラーが流行ってましたっけ。今はカードパワーも落ちて、ハンデスが多いためあんまり見ませんが。
 今日マルコビート使ったら超次元にボコボコにされました…ミルアーマのサイズがでかくて攻撃が通らない、ハンデスで立ち行かない、挙句チャクラ覚醒でなす術がない、と散々でしたwかなりビート耐性もあるんですよね…
あのデッキ。シールドを割る戦術もキツイとなると何をすればいいんだろう。赤単速攻使えば主要パーツも除去できていい気はするんですけどね。ただあまり面白くないと思うので、一昔前にネクラを破ったメタドローマーのように新しいデッキを組むべきだと強く思いました。自分も超次元ドローマーを使ってるんで、あのサイキックが覚醒した後の相手のあきらめた顔はあんまり見たくないんですよ。勝つためのデッキを使ってても、そのライバル的なポジションのデッキがほしいなと。変なことを言ってると思いますが、そういうことなんです。
まだ環境限界だと諦めるのは早い、私はそう考えてます。
 
 で、考えたのは、相手より早くマナを貯め、軽量除去を入れる、ブロッカー対策にパラディン・スピアを入れても自身へのの被害は最小限に抑える、ハンデスされた時のリカバーを可能にする、または対策する、相手のキーカードを抜くといったことができるのが最適なんじゃないかと。
そういう意味ではドロー→水
           ハンデス、除去→闇
           ブースト→自然
を基本カラーにすれば結構いい線いくんじゃないかと思います。ただ、ブ-ストに関しては後のトップデックがフェアリー・ライフとかだとどうしようもないんで、他のやり方で攻めていきます。実はもう案はあるんですけどね^^  ちょっとこれからデッキ案を練ってきます。なんか久しぶりにワクワクします!
DMvaultのアカウントは持ってないんでここでのデッキ公開になります。
 皆が楽しめるように、いざ、南無三ー!!
関連記事
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

風見(モノクロ)

Author:風見(モノクロ)
主に町田を活動拠点にしているヴァイスプレイヤー。
ヴァイス、アニメの記事をメインに書いていきます。

最新コメント

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

