fc2ブログ

主にヴァイスシュヴァルツを取り扱うブログ。たまにアニメ。

モノクロのフィール

  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04


超次元ドローマー、かなりの人が組んでるみたいですが・・・

知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、この前大きな大会(たしか関東チャンピオンシップ)で
「超次元ドローマー」がすごい結果を残しましたね。あの結果を見てかなりの方が改めてあのデッキタイプの強さを思い知ったと思います。人それぞれ構築は違いますし、狙っている所も違うと思います。
そんな中で一人のデュエマプレイヤーとして、超次元ドローマーを使っている人間として、デッキをドロップしようと思います。参考になれば幸いです。デッキ名は東方星蓮船、聖白蓮より。
『 Cosmic Magic Shooter
  光 9枚
天雷の導士アヴァラルド公 3
魔光王機 デ・バウラ伯   3
超次元ドラヴィタ・ホール   3
 水 12枚
スパイラル・ゲート       1
エナジー・ライト        3
ハイドロ・コミューン      1
スパイラル・ドライブ     1
サイバー・ブレイン      1
アクアン              1
ストーム・クロウラー          1
蒼狼の始祖アマテラス       1
アクア・サーファー            1
    闇 11枚
ゴースト・タッチ                4
ローズ・キャッスル            1
炎獄スマッシュ                 1
超次元ミカド・ホール          2
超次元バイス・ホール        2
デーモン・ハンド                1
  多色 9枚
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ          3
王機聖者ミル・アーマ                   3
魂と記憶の盾(エターナル・ガード)   1
陰謀と計略の手                          2
 超次元ゾーン
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン        1
時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード    1
時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ    1
時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン           1
時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル        1
時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ          1
時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター         1
時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ            1
 
いかがでしょうか?おそらくハンデスは多め、軽量除去も少し多めになると思いますが。 
私のデッキはフィニッシャーを超次元に割り切り、デッキ全体をがエンジンとして回るように目指しました。
シャドウがある割に墓地回収少なくね?と思うかもしれませんが、相手の除去はほぼサイキックに集中するので、スパイラル・ドライブで十分なのです。ドラヴィタで回収可能ですし。
序盤はアヴァ公、ミルアーマなんかを立てて、ゴースト・タッチを連射したりエナジー・ライトを打つといった動きです。運が良ければシャドウも展開します。
その後は各種穴呪文でフィニッシャー投入。序盤のゴースト・タッチがここで生きてきます。
手札がなくなってきたら、デバウラやアヴァ公をハイドロコミューンで戻して使い回したり、色々とリカバーが利くようにしてあります。ここでディアスがいてナイトを3体以上戻したら・・・もう勝ったようなもんです。
ちなみにミルアーマは種族にイニシエート、メカオーがあるのでシャドウ、デバウラと一緒にハイドロで戻せます。守りが手薄?心配ないです。シャドウはG・ゼロ、相手の場は減ってます。ディアボロスがいるときもありますから。
いかがでしょう?参考になれば幸いですし、こうした方がいいという意見もお待ちしてます。
それでは、また次の記事で。いざ、南無三ー!!
 
関連記事
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

風見(モノクロ)

Author:風見(モノクロ)
主に町田を活動拠点にしているヴァイスプレイヤー。
ヴァイス、アニメの記事をメインに書いていきます。

最新コメント

最新トラックバック

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -